NAVYFIELD 雑魚艦

少し思うCA の指針


1.FCS 最大射程ラインは常に BB の最大射程に合わせる

勿論 CA の砲撃は届かない訳デスガ
利点は 二隻〜三隻 CA で BB と対した場合
相手が届かないラインを維持出来るため
縦のライン陣形が 自然に出来やすい と
BB 以下が突撃して来た時でも BB 蒸発砲 を意識しつつ 対応できる


2.暇なら乗る
CA のある程度の砲兵になると 鬼集弾 になると
艦先の向きだけで 5度近く変わります
距離をつめると10度近く変化しますし


どんな形でも乗る
きっと大事だと思われます

3.大艦隊戦等では難しいかもしれませんガ
近距離艦との偵察機
打ち合わせ出し

慣れた人同士だと少しのコンタクトで出来てしまう 後半まで温存できる偵察のうまいやり方というか 理想


4.爆雷機 に合わせる突撃 『味方からの飛んだな』 通過
狙いを合わせてみようか的に 意識的に動いてみる


まぁ わかっちゃいるが出来ない事も多々あり
キリがないです
ので


こんくらいで


あ そうそう 実際偉そうに書いてますが
本人も滅多に出来ない事もあり


私の理想も含んでマス